更新日: 2011-02-16 23:16:43

お風呂でできるくちびるケア

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 285

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by benoitchampagnephoto

マッサージとエクササイズで、くちびるをケアしましょう。

STEP1

くちびるにハチミツをつけてみましょう。そして、くるくると円を描くようにやさしくマッサージします。古い角質を取り去ってくれ、保湿効果もありますよ。
ハチミツをお風呂に常備しておけば、くちびるのほかにも、乾燥が気になるところをマッサージすると同じ効果があるそうですよ。

STEP2

つづいてエクササイズです。くちびるを突き出して「う」、左右にくちびるを引っ張って「い」。これを湯船につかりながら、思い切り表情筋を動かしてみましょう。1秒でひとつの動きをするくらいのペースで、5回を3セット行いましょう。口角が上って、血行もよくなりますよ。

STEP3

お風呂以外でも、日ごろから笑顔で生活することでも鍛えられますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する