更新日: 2011-02-16 23:02:53

花胡椒を使って一挙に中国風味

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 2997

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

中国の調味料、花胡椒を使うと、あっという間に中国風味になります。
花胡椒は、舌がピリピリ痺れるカラさで、花椒とも呼ばれ、中国ではどこの家庭にもある調味料です。

STEP1 日本の家庭ではあまりなじみのない調味料です。

日本の山椒に似た、舌がびりびりする感覚が残る胡椒です。

中華料理店で麻婆豆腐には使われている調味料です。

STEP2

たとえばお肉に花胡椒をふりかけて焼くだけで、すっかり中華味になります。

もちろん麻婆豆腐に花胡椒を加えると、本格中華味です。
炒め料理や焼き物には、花胡椒がピッタリです。

刺激的な中華味を楽しみたいと思ったら花胡椒を楽しんでください。

まとめ

花胡椒を使って、本格中華味を楽しんでください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...