更新日: 2011-02-16 22:40:36

会社帰りに足の運動

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 407

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

立ち仕事やデスクワークで同じ姿勢を続けていると、ふくらはぎに疲労がたまります。会社帰りの電車の中で解消して、疲れを翌日に持ち越さないようにしたいですね。

STEP1

シートに座れた場合は、ひざを90度に曲げて、両足のかかとを上げます。その状態で、つま先で床を軽く2~3秒押しましょう。これを10~20回行いましょう。

STEP2

次に、両ひざをできるだけ伸ばします。かかとを床につけた状態で、つま先を手前に5~15秒引いてみましょう。これを3~5回行いましょう。ふくらはぎの筋肉を収縮させることで、血流がよくなりますよ。

STEP3

つり革や手すりにつかまって立っている状態の場合は、両足のかかとを2~3秒上げて、ふくらはぎを縮めましょう。伸ばすときはお尻を少し後ろに引いて、体を「く」の字にして片足を半歩前に出し、その足のつま先を5~15秒上げてみましょう。回数は、座ったときと同じです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する