更新日: 2011-02-16 22:27:11

ムラなく ペンキを塗る方法!

著者: yukikonnkonn

編集者: yukikonnkonn

閲覧数: 696

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sor

家具や 小物のイメチェンに!
自分でペンキを塗ってみよう~
でも きれいになかなか 塗れないのでコツをご紹介します。

STEP1

筆・刷毛で塗っても、エアブラシやスプレーで塗っても、ムラは避けようの無い事です。

エアブラシやスプレーでの吹き付け塗装の場合、足れる一歩手前までたっぷり吹くというのが一番良い方法です。

STEP2

塗料にはレベリング剤というものが含まれており、塗装された表面上で勝手に平均化してくれるもので、これを生かすのがたっぷり目の吹き付けです。
ただし、それなりに技術も必要だし、一発では決まらない(ムラが出る)から数回に分けて吹き付けます。

STEP3

修正ですが、まず、ムラになった部分をペーパー等で落とします。
エアブラシをお持ちなら、同じ塗料を使ってエアブラシでボカシながら吹き付けて、コンパウンドで均す。
スプレーも同様ですが、量的に多くついてしまうかもしれませんから、吹いてからペーパーで水研ぎ。その後にコンパウンドでしょうか。

まとめ

Photo by sabamiso

アンティーク風に 仕上げたかったら 上から 紙やすりで こすって味を
出してください^^

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

102

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する