更新日: 2011-02-16 22:25:17

【夕食にプラス1品】5分で作れる簡単おかずレシピ

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 1338

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ZoAmichi

夕食の準備をしていて何か物足りない・・・
あと1品あればなぁという時にさっと作れる簡単おかずをご紹介します。

STEP1 「にんじんとツナの和え物」

1、にんじんは千切りにして、塩をまぶしてしんなりさせる。
2、しんなりしたにんじんの水分を搾り、ツナ(油は抜く)と混ぜ合わせる。
3、混ぜ合わせたものに醤油・お酢・ごま油を同量に混ぜ入れて和える。
※さっと茹でたもやしを入れてもいいです。

STEP2 「ニラの豆腐炒め」

1、ニラを4~5センチの長さに切ります。
2、ごま油でニラを炒め、中にお豆腐を手で握りつぶしながら入れます。
3、塩・コショウで味を整えてください。

STEP3 基本的に冷蔵庫の残り物でできると思います。

他にもあまっている食材や使い切れなくなって消費期限間近になっているような食材を足せば、立派な1品に早変わりです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

人参 ツナ ニラ 豆腐 他冷蔵庫の残り物