更新日: 2011-02-16 21:41:55

白色ワセリンを使って、保湿をしましょう!

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 715

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 悠遊山城.樹玫瑰.庭園美食.

乾燥肌は老化のもとといわれています。
しっかり保湿をするために、ワセリンを使いましょう。

STEP1

白色ワセリンとは、石油から作られる炭化水素類の混合物を脱色して精製したものです。
保湿のためアトピー性皮膚炎の治療薬として使われることがあります。

STEP2

水分透過率が最も小さく、塗布すると表皮的な水分の喪失を防ぎ、外的刺激から皮膚を保護します。

洗った手や体に、白色ワセリンを塗りその上にハンドクリームやボディクリームを塗ると、万全な保湿対策になります。

まとめ

白色ワセリンを塗って、乾燥対策をしましょう!
薬局で販売していますので、手軽に手に入ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...