更新日: 2011-02-21 00:59:54

仕事でのイライラをすっきり解消する方法

著者: Mr.ザック

編集者: Mr.ザック

閲覧数: 793

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

仕事をしていてついイライラすることがあるだろう。

STEP1 それが表面にでてしまってはよくない。

そこでイライラを解消するためのテクニックを紹介する。

簡単に出来る事なので、是非参考にしてほしい。

やるべき仕事が多かったり、上司からいろいろ言われればイライラしてしまうのはしょうがない。

そこでポイント。

なぜイライラするのかを考えるてみる必要がある。

それは、あなたが真剣に仕事に向き合っているから。

責任感を持っているからこそ。

悪い事ではないのだ。

STEP2

少しのイライラは冗談口調で毒舌になることで楽しくストレスを発散する事が出来る。

器用に毒舌を吐けば回りも笑ってくれるだろう。

うまくいけばそのキャラクターで人気者になるかもしれない。

STEP3

しかしそれでは収まらないイライラにはやはり誰かに愚痴を聞いてもらうしかない。

ここで愚痴を聞いてもらう相手は、仕事とは一切関係のない人を選ぶ事。

職場に知れてしまっては意味がない。

まとめ

イライラするのは悪い事ではない。

愚痴を聞いてもらう相手は、仕事とは一切関係のない人を選ぶ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する