更新日: 2011-02-21 01:01:19

まだ食べた事がない美味しいカレーの作り方

著者: Mr.ザック

編集者: Mr.ザック

閲覧数: 497

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by TagPhotoLog

カレーが好きな人は多いだろう。

STEP1 カレーに入れる食材にジャガイモがある。

実はジャガイモの代わりにあるものを入れても美味しい。

入れる芋はジャガイモですが、サツマイモを入れる地域もあるって聞きました。

皆さんのカレーは、何芋?

それはサツマイモ。

昔から一部の人はカレーにサツマイモをよく入れているらしい。

まだ食べた事がない人は試してほしい。

STEP2 ここでポイント。

サツマイモは荷崩れしやすくカレーがどろどろになってしまう。

大きく切って調理の途中で入れる一工夫が大切。

ここを間違ってしまうと見た目にもよくないし、

なんとなく失敗したカレーのようになってしまう。

STEP3

その他、サツマイモの甘みで、カレーの辛さが少しマイルドになる。

辛いカレーが好きな人は、少し辛めの味付けにしておくべき。

また、サツマイモは、時間が経ってもジャガイモのように硬くならず、

美味しいまま。

まとめ

少し辛めの味付けにしておくべき。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する