更新日: 2011-02-17 14:00:51

また泊まりたい赤ちゃん連れ歓迎の宿

著者: kaorubalineko

編集者: kaorubalineko

閲覧数: 453

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Jessie.yang

赤ちゃん連れの旅行で大事なポイントでもある「宿選び」。我が家が利用した宿でまた泊まってみたいと思ったものをご紹介します。

STEP1 ~水上~


至れりつくせりの宿です。お座りできる赤ちゃんから入れるミニ温泉もあり、キッズルームも完備。まだわが子は食事不要で申し込んでいたのに、赤ちゃんも食べれるデザートも用意してくれました。もちろん、部屋食です。朝食は食事処になりますが、和室のバイキングで赤ちゃんが食べれる和食中心メニューも豊富。おそらく初期から離乳食は用意しなくても一緒に食べれるかと思いますよ。

公式HP
http://www.nakaya-baby.com/

STEP2 ~高知~


ビジネスホテルかな?と思ったら、和食は高知の郷土料理を部屋食でいただけるし、お風呂も大浴場があったり、部屋は広い和室だったりして赤ちゃん連れでもすごく利用しやすい宿でした。駅にも近く観光もしやすかったですよ。

公式HP
http://www.h-takasago.co.jp/

STEP3 ~沖縄~


赤ちゃん連れが多く利用していたので、安心して利用できました。朝食バイキングも赤ちゃんも食べれるものが多数。離乳後期なら離乳食持参でなくても大丈夫かと思います。
プールではアームリングの貸し出しもあり、スイム用おむつをはいていれば利用可。部屋のバスも大きめですし、部屋も広く、ベッドガードも無料で貸してくれます。3歳くらいであれば、パジャマも貸してくれるので手荷物少なく利用できますよ。
上の子は「また泊まりたい!」といつも言ってます(笑)。

公式HP
http://www.alivila.co.jp/

まとめ

ほかにもまだまだいろいろな宿があります。機会を見つけてご紹介したいです。でも上記の3つは特にオススメです。値段もそんなに高くなく(沖縄はツアーだと意外と安いです)、我が家もまた利用してみたいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する