更新日: 2011-02-16 14:55:43

簡単離乳食~バナナでアレンジメニュー~

著者: kaorubalineko

編集者: kaorubalineko

閲覧数: 8539

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

赤ちゃんが大好きバナナ。バナナって加熱すると甘みが増すので、離乳食にも簡単に使えます。アレンジメニューご紹介します(早ければ離乳食の初期から使えるメニューですよ)。

STEP1

電子レンジを使います。500Wで1/2本を30秒ほど温めるとスプーンでくだきやすくなりますよ。以降では、このバナナを使います。

STEP2

プレーンヨーグルト大さじ4杯にバナナをまぜるだけ。
《アレンジ》
きなこを小さじ1杯加えるとさらに栄養価アップします。

STEP3

パン粥(別ガイド参照)を作り、バナナを混ぜます。
パン粥がきらいなわが子もこれを食べてくれました。これ1個で栄養は十分です。朝忙しいときにも使えるメニューですよ。

STEP4

木綿の豆腐(100グラム)にバナナを混ぜます。上にパン粉と粉チーズをのせトースターで2分程度あたためるとこんがり豆腐グラタンが完成です。

まとめ

バナナだけだと甘みが強いので、できれば初期や中期のうちはいろいろなものに混ぜて使うことをオススメします(甘いものはみんな大好きなので)。いろいろ工夫して使ってみてくださいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する