更新日: 2011-02-16 14:51:22

中国で銀行を開設する

著者: LaOliva

編集者: LaOliva

閲覧数: 306

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Micah Sittig

中国に長期滞在の方は中国国内の銀行を開設した方が何かとメリットがあります。
中国に着いたら、早速口座を開設してみましょう。

STEP1 【銀行を選ぶ】

日本人の多い土地であれば、そこに住んでいる日本人が情報を共有できるサイトが存在しています。それを参考に評判の良い銀行を選択してください。

STEP2 【詳細を確認する】

評判の良い銀行であっても、自分の都合にはあっていない場合もあります。
例えば、口座に2000RMB以上入れておかないと毎月口座管理費が差し引かれる。
または、インターネットショッピングをする時には手数料がかかるなど。
それぞれの銀行によってサービスが異なりますので、幾つか比較検討することをお勧めします。

まとめ

現地のコミュニケーションサイト等を活用し、より多くの信頼できる情報を入手して、自分の都合にマッチした銀行を選んで中国ライフをエンジョイしください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

中国長期滞在予定