更新日: 2011-02-16 14:47:42

卵料理の健康によい食べ方♪

著者: おりん♪

編集者: おりん♪

閲覧数: 498

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

卵料理には、手ごろで簡単なものがいっぱいありますが、栄養が高いと言われる卵の一番健康によい食べ方をご紹介します。

STEP1 栄養価を重視するならそのままが良いです。

加熱や茹でる水分により栄養価が損なわれますので出来るだけ手を加えないことが重要です。
卵はそのままで良質の蛋白質、ビタミンE、レシチンなどが豊富です。

STEP2

生卵が苦手な方は、半熟ゆで卵を作る場合には茹でずに蒸したほうが余分な水分により栄養が流れませんよ。
半熟のゆで卵も消化が良いので、効率よく栄養分を吸収できます。
生の白身は消化しにくく、黄身は加熱しすぎないほうがいいです。

STEP3 これを読めば卵の知識が深まります。

選び方調理法や栄養分などの情報がぎっしり詰まっているページを、下にご紹介しておきます。

参考URL:http://www.amitaj.or.jp/~smg/faq2.htm#top

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する