更新日: 2011-02-16 22:56:57

チェック!!栄養成分~キレイ応援編~

著者: satsuki

編集者: satsuki

閲覧数: 302

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PhoTones_TAKUMA

私たちの体を支えてくれる栄養素。
さまざまな栄養素がありますが、その栄養が持つ
働きを きちんと知っていますか?
食事では、なかなか・・と
サプリメントで補給している人も
多いと思いますが 正しく摂取できてますか?
本当に自分に必要な栄養成分と機能を 
ぜひチェックしてみて下さいね(^◇^)

STEP1 アスタキサンチン・・・キレイと健康を助けてくれる成分。

優れた抗酸化パワーを持ち、紫外線のダメージと老化から
肌とからだを守ってくれます。メラニンを抑える働きにも期待できるので
肌トラブルも防いでくれます。

プラセンタ・・・たんぱく質・ミネラル・ビタミンなどの栄養を含んでいて
免疫力のアップ、美肌作りなどにオススメ。

STEP2

コラーゲン・・・肌の乾燥を防ぎ、肌に弾力とハリを与えてくれます。
関節の保護にも働きをもつので、美容だけでなく、
丈夫なからだを支える働きのある成分としても大切です。

コエンザイムQ10・・・元気のもと!!からだのサビを防ぐパワーを持ちます。
余計なものを蓄積させないようにしてくれるパワーにも期待がもてます。

STEP3

ヒアルロン酸・・・保湿力・保水力に優れていて、肌に潤いをもたらしてくれます。
関節や瞳の健康にも働き、サポートしてくれるといわれています。
コラーゲンと一緒に補給すれば より潤いアップ!!

食物繊維・・・毎朝のリズムを整えてくれる栄養素です。
腸内の善玉菌を増やし、腸の動きを活発にして 腸内環境を
整えてくれるので 便秘予防・改善にオススメ。
生活習慣病をブロックする働きにも期待がもてます。

まとめ

それぞれの栄養素は とにかくたくさん摂取すればいいと
いうわけではありません。偏ったり、摂取しすぎるのも良くありません。
それぞれの1日の摂取量の目安を参考に、バランスよく摂取しましょう☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する