更新日: 2011-02-16 14:13:13

シールの接着痕を上手く消す方法

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 546

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by syuu1228

たまにレンタルCDショップなどでリース期間が終了したCDを売りに出されたりしてますよね。ただし、お店のシールが付いているので、少し気になったりしませんか。
そこで、そのシールの痕をきれいにする物をご紹介いたします。

STEP1

「剥がし剤」と言うのが市販されているようですが、お勧めは塗料コーナーなどに売っている「ぼかし剤」と言うスプレーだそうです。
これは塗装継ぎ目をぼかす働きのものですが「剥がし剤」としても使えるようですよ。

STEP2

シール後の粘着などが気になる場合は純度の高いアルコール(無水エタノール)などで取れるようです。ただ、色とかが変わってしまう場合もあるようなので、注意して使いましょうね。

STEP3

他に、マニキュアなどを落とす除光液がお薦めのようですよ。結構効果があるようです。
100円ショップでもあるし、あまり傷もつかないようですよ。

まとめ

どうしても落ちないときは、ケースごと変えましょうね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

除光液

エタノール

ぼかし剤