更新日: 2011-02-16 13:46:24

コバエはどこからやってくる?

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 1380

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

あたたかい時期になると、どこからともなく台所にコバエが。小さいのに目について嫌な奴です!

STEP1 コバエをもとから絶つのは大変です。

飲み残し、食べ残し、生ごみなどの臭いを嗅ぎつけ、湿気のある場所で繁殖します。まずは風の通り道を確保し、臭いや湿気がこもらないようにしましょう。気づいたときに小まめに窓を開けて換気します。晴れた日が換気にはおすすめです。雨の日はかえって湿気を招くので要注意です。

STEP2 もとのコバエはどこからくるのでしょう?

小さい虫なので、わずかな隙間から侵入してきます。網戸の目が破れていたりする場合は、補強を。網戸に付ける専用の防虫剤も市販されています。
また、観葉植物も注意です。案外と観葉植物の土にいたりします。
冷蔵庫のラジエーター、ビルトイン型の食器洗浄機の下など、水が貯まる場所もご用心。

まとめ

まずは発生源を絶つ!侵入を食い止めることと、湿気のある場所に市販のコバエ対策グッズを置き捕獲です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

56

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。