更新日: 2011-02-16 13:08:07

もしも蛇地獄に襲われたら「スネーク・フライト」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 359

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

もしも蛇地獄に襲われたら「スネーク・フライト」

殺人現場の目撃者を消しさるためだけに、
ギャングによって飛行機内に放たれた
大量の毒蛇を前に慌てふためく人々を描いた
パニックムービー「スネーク・フライト」を
見てみませんか?

備えあれば、憂いなし。ポップコーン片手に、サバイバルに備えましょう。

STEP1

ハワイにて、手配中の有名なギャングであるエディ・キムがロサンジェルスの著名な検事を殺害している現場を偶然にも目撃してしまったショーン(ネイサン・フィリップス)。

薬物、恐喝、児童売春、武器売買などの容疑で追われているキムは、検事を殺して捜査をやめさせようとしていたのです。

事件を目撃した1時間後に、早くもショーンはキムの追っ手に殺されそうになっていました。そこへ、ロサンジェルス大陪審の前で証言させ、アメリカの最重要手配犯を逮捕するために、危険な事件のエキスパートでFBIエージェントのネヴィル・フリン(サミュエル・L・ジャクソン)が派遣されて来ます。

STEP2

フリンはプライベートジェットを飛ばし、囮(おとり)に使おうとしますが、どの便に乗るのかを空港で働く密告者がキムにもらしてしまいます。

この飛行機をロスに到着させないか、機内でショーンを殺すしかないキムが取った計画は、飛行機に毒ヘビを放つことでした。

あらゆる形、サイズ、毒を持つ数千匹のヘビが機内に積み込まれます。飛行機が離陸すると、タイマー式のカーゴが開き、ヘビたちが脱出し始めました。そして主要なオペレーティング・システムを破壊しながら、通気孔や電気配線部を通って客室に這い出すと、恐怖に慄く人々に次々と襲いかかるのでした。

STEP3

ヘビたちはカーゴの中で、攻撃性を増すフェロモンを吸引させられていました。

ヘビの攻撃から逃れ、飛行機を無事に着陸させ、さらにショーンを無事にロスに届けるために協力してほしいと訴えるフリン。生き残りを賭けて、乗務員と乗客は協力し合ってヘビから身を守ろうとしますが、ヘビはあらゆる隙間から突然襲い掛かってきます。

高度3万フィートの上空で、彼らは団結してヘビから身を守り、結局は危機から脱出するわけなのですが、見ているうちに不思議と、次々と退治されていく蛇たちに同情心がわいてきます。

まとめ

監督は、デイヴィッド・リチャード・エリス。
2006年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

スネーク・フライト