更新日: 2011-02-16 13:02:56

洗濯時間が長いと汚れが落ちる?

著者: MIRANDA

編集者: MIRANDA

閲覧数: 450

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

洗濯機はオートにすると、洗濯時間があらかじめ設定されています。
しかし、洗濯時間を長くしたほうが、汚れは落ちるのでしょうか?

STEP1

ウールなどを洗う際は、洗濯時間は5分程度がいいと言われています。
洗濯する時間が長いと縮みや色落ちが発生する可能性が高くなります。
衣類をなるべく動かさずに、短時間で洗濯を終えましょう。

STEP2 ウール以外のお洗濯

洗濯時間は、長ければ長いほど汚れが落ちる感じがしますが、間違いです。
一度汚れが落ちてから、汚れが再付着する可能性があります。同じ洗濯液で長い時間洗うことにより、汚れがひどくなる可能性も。そして、衣類も傷みやすくなります。

STEP3

レーヨン素材はとても縮みやすい素材です。レーヨンを洗濯する場合は、縮みきらないように約1分以内に洗濯を完了させましょう。あとで、着られなくなり後悔してしまいますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する