更新日: 2011-02-16 11:20:00

100均で買わないほうがいい物

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 503

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by monoooki

100円ショップって今の時代たくさんありますよね。でも100円だからと言ってすぐ壊れるようでは、100円といえど、もったいないですよね。
では、100均で買って損するような物はなんでしょうか。

STEP1 道具関係の性能がよくないのは100円だからと割り切れますが

食品関係は健康に関わってくるのでなるべくメーカー品以外は買わない方がいいかと思います。
無名会社のお菓子とインスタント食品等は物にもよりますが、粗悪品も多いようですよ
百均でしかみかけないものは注意したほうがいいようですよ。

STEP2

文房具の「クリアブック」も買わないほうがいいようですよ。ポケットが多いほどすぐに破れてしまうようです。この類は、高くても文房具店で買った方が得だと思います。
また、ビニールのバッグ類もすぐに破れたり、ジッパーが壊れたりするそうなので買わないほうがいいようですよ。

STEP3 他に「長く使いたいもの」は避けたほうが無難なようですよ。

洗濯バサミなど、100均で買ったものはすぐ劣化して、折れてしまう事が多いようです。
そういうものは、ちゃんとしたホームセンターで買ったものがいいようですよ。
また、CD-Rなども、炎天下の車に放置するとやはりすぐ壊れてしまうようです。

まとめ

100円の物も100円以上の価値を発揮するものもあるので、良く品定めしたほうが得しますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

物を見る目