更新日: 2011-02-15 22:58:06

愛してはいけない立場の人を好きになったら?「家門の危機」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 409

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

愛してはいけない立場の人を好きになったら?「家門の危機」

韓国最大のヤクザ組長の長男が恋した相手が
敏腕検事だったことから始まるラブ・コメディ、
「家門の危機」を見てみませんか?

シリアスな役の多いシン・ヒョンジュンが、珍しくコメディを演じて当たっています。

STEP1

ホン・ドクチャ(キム・スミ)は、全羅南道の小さな都市に拠点を置く韓国最大のヤクザ・白虎組の女ボス。3人の息子に囲まれた彼女の悩みは、長男のインジェ(シン・ヒョンジュン)が結婚しないことでした。

ドクチャは今後のことを見据え、エリートの花嫁を迎えなければならないと考えていました。そして、来月の自分の還暦の誕生日までにインジェの嫁を連れてくるよう、次男のソクジェ(タク・チェフン)と三男のギョンジェ(イム・ヒョンジュン)に命令を出します。

STEP2

街で暗躍するヤクザの斧組のアジトに乗り込んだソウル地検の検事ジンギョン(キム・ウォニ)は、薬を飲まされてふらふらになりながら逃げていました。その場に居合わせたインジェが、彼女を救出。ジンギョンは、かつて交通事故で失った恋人ジンスク(キム・ウォニ/二役)に瓜二つで、インジェは彼女の顔をしげしげと見つめるのでした。

一方、自分を助けてくれたのがインジェだと知り心打たれたジンギョンは、インジェに職業をごまかしながらも積極的にアプローチをかけます。

STEP3

お互いの本当の職業を知らないまま、二人は交際を始めます。そんなある日、ヤクザ撲滅を目指す検察は、白虎組に着手します。この過程で、二人はお互いの本当の職業を知ることに。

そして、インジェの母親の還暦パーティの日。会場に現れたジンギョンは、ドクチャに自分が検事であることを率直に話すのでした。しっかりした子だと喜ぶ母親に対して、家門の危機だと反対するインジェの弟たち。そんな家族の思いに挟まれて、インジェはジンギョンへの愛のためにヤクザから足を洗うことを決めていました。

ところがその時、弟たちが斧組の襲撃を受けます。現場に駆けつけたインジェの前に立ちはだかったのは、検事ジンギョンでした…。

まとめ

監督は、チョン・ヨンギ。
2005年制作の韓国映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

家門の危機