更新日: 2011-02-15 20:44:18

鶏肉をカリカリに焼く方法

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 4052

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kobakou

鶏肉のカリカリに焼かれたお肉は美味しい。
でも自宅では出来ない・・と思っていませんか?

STEP1

お店で鶏肉の料理が出てくると鶏の皮がパリパリでとっても美味しい。

でも自宅で作ると、焦げていても、パリッといかない。

STEP2

鶏は、一枚を大きく広げて、身の厚いところは、少し切れ目を入れて
平らにしましょう。
フォークで、穴をあけて火の通りを良くします。

塩と胡椒をします。裏も表も。

STEP3 実はこの後は簡単なんです。

フライパンにオイル(サラダ・オリーブ・胡麻)好きなオイルを入れて
熱して、鶏肉を入れます。

初めは中火で少し焦げ目がついたら、後は弱火にして、じっと我慢しましょう。
鶏肉の上にはアルミホイルを大きくかけて、淵をちょっと押さえて、熱が逃げないように。

STEP4

プロは手早くやりたいのですが、素人は弱火にして、20分くらい焼きます。
途中で裏返しにします。
我慢すればカリカリになります。強火にすると肉が硬くなるので、注意。

心配なら、肉に竹串を刺して透明なにく汁が出てくれば火が通っています。

時間は個人差と肉の大きさで異なりますが、あわてずにゆっくりと焼きましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

ワンコは友達さんのコメント

2011/02/16 21:06:40

コメント有難うございます。じっくり!です(*^_^*)。

みうさんのコメント

2011/02/16 19:26:50

皮のカリカリ大好きです。ぜひ明日やってみます!!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...