更新日: 2011-02-15 19:28:17

おもしろリサイクルで再使用しましょう!

著者: しもん

編集者: しもん

閲覧数: 664

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by bamvivid

 使えなくなってしまったカイロや歯ブラシ、傘…あきらめて捨ててしまうところですが、ちょっと待ってください。リサイクルできるおもいしろ方法があります。
 ぜひ試してみてください!

STEP1 使い捨てカイロを2度使い

 使い捨てカイロが、まだ温かいうちに捨てていませんか?
 カイロは大きなタイプだと普通20時間くらい持ちますが、一度でそんな長時間も使わないときは、ビニール袋などに入れて、空気を抜き取り、密閉すると2度使いすることができます。

STEP2 包装紙を2度使いするには

 きれいな包装紙を再生する時に、やっかいなのがセロテープです。無理に剥がそうとすれば、せっかくの包装紙がやぶれてしまうことがあります。そんな時は、ドライヤーでセロテープを温めてみましょう。かなりはがれやすくなります。

STEP3 歯ブラシを復活させる

 古くなってバサバサになった歯ブラシは、熱湯の中に入れてかき混ぜると、再びピンとします。

STEP4 水はじきの悪くなった傘の復活

 水はじきの悪くなった傘は、ドライヤーの熱風を30秒ほど当ててやると、復活します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する