更新日: 2011-02-15 19:06:22

愛媛のうまい天然酵母ぱん

著者: せっちゃん

編集者: せっちゃん

閲覧数: 674

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by HIBIKIFL

地元松山には、とーっても美味しい天然酵母パンのお店があります。
ぜひぜひ知ってほしいです。

STEP1 松山市平井にある「ブーランジェリー・ガロパン」です。

ガロパンは、「Galopin」と書いてガロパンと読みます。「Galopin」っていうのは、フランス語で「いたずらっ子」という意味だそうです。。
場所は、松山市平井、周りには田んぼと畑と川しかない、自然に囲まれた見晴らしのよいところに、ぽつんとあるいい感じのパン屋さんです。

ガロパンの店主は、フランスでフレンチの修行を積み、2006年に松山でパン屋さんを開店しました。

STEP2

時間をかけてゆっくり天然酵母をおこし、愛情こめてつくっているそうです。

特にお勧めは、クロワッサン。
以前パリに行ったときと同じ味がしました。

バターのいい香りがして、とってもしあわせです。

STEP3

最近、改装されたようで、いい感じのイートインスペースがありました。

大人気なので、週末には売り切れてしまいます。。。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
せっちゃん



斉藤和義が大好きな、男の子二人のママです。

そして、コーヒーと新聞があれば落ち着きます。。。