OKWAVE Guide 印刷用:食べ過ぎに効果的な方法はありますか?|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
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出産で仕事を辞め、出産後は授乳でいくらでも痩せたのですが、授乳の時期も終わり、じわりじわりと太ってきました。仕事をしていたときは緊張感もあり、週に4回ウォーキングをしていたので、そんなに気にならなかったのですが、最近はおなかがすいてしかたがありません。ダイエットをして空腹になるとmその後に食べた分が吸収されやすくなると聞きますが、どうすればいいのでしょうか?

【ステップ1】

結論から言いますと、食欲は我慢するしかありません。食事をする時も、子供の残した分を食べることを念頭において自分の分の量を決めましょう。大事なのは、空腹を我慢しているから次に食べたときに太るのではありません。食べる量が問題なのです。これは自分で制御するしかありません。

【ステップ2】

腹持ちのいいご飯や芋などはいいですが、パンはやめた方がいいです。肉も太りますので、魚でタンパク質を取っておけば食べなくても大丈夫です。40代前後は普通に生活していても太ってくる時期なのです。この時期をどう過ごすかによって10年後がかなり変わってきます。出産をしようとしまいと、ちょうど太りやすい時期なのです。

【ステップ3】

以前の自分を基準にするのではなく、自分の年齢に応じた基準を目標にする方がいいでしょう。空腹を我慢することでだんだん空腹感もなくなってきます。ついつい子供の残りを食べてしまいかちですから、自分の分はなくてもいいでしょう。

【ポイント】