更新日: 2011-02-15 16:24:51

お子様ランチは、バランスが悪いのでは?

著者: みいちゃん

編集者: みいちゃん

閲覧数: 393

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kenhodge13

彩りは可愛いお子様ランチ。

でも、中身を見てみると揚げ物、ハンバーグ、ゼリーと
何だかバランスを取れていないです。

外食時のお子様ランチはどうするべきなのでしょう。

STEP1 ■外食が日常になった

おそらく外食メニューで、バランスが取れたものはありません。
パパママ世代は、まだまだ外食は一般的ではなかったですが、
今では毎週のように外食をしている家族も珍しくないでしょう。

でも、偏食する子供になったら困りますね。

STEP2 ■お子様ランチをやめてみる

決められたものを頼むと、考えなくていいから楽です。
でも、ここはちょっと考えて、親の分を分けたり、
単品メニューを頼むことで、バランスよく
注文してみてはいかがでしょうか。

居酒屋さん系のお店だと、単品が充実しています。

STEP3 ■お弁当にする

外食することをやめてしまって、できるだけお弁当を
持参するのも手です。
ちょっと大変ですが、経済的で安心して食べられます。

まとめ

外食なんて、本当は「特別な行事」だったもの。
だから、子供の好きなものをたくさん食べさせてあげたい!という
親心から生まれたのが、お子様ランチ。

外食が日常になった現代、外食産業も変わってくるかもしれませんね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
みいちゃん

現在、育児休暇中のプログラマです♪
3歳の娘と0歳の赤ちゃんの子供がいます。
趣味は読書とパン屋さんめぐり。

少しでも自分の時間を捻出するために...