更新日: 2011-02-15 15:02:31

日本銀行でしか手に入らないお札せんべい?

著者: MIRANDA

編集者: MIRANDA

閲覧数: 3537

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

日本銀行でお札せんべいを販売していると、聞いたことがあります。
まじめな場所なのに、ユーモアがあると思った記憶があります。
しかし、一度も目にしたことがないお札せんべい。
皆さんは食べた事がありますか?

STEP1

お札せんべいは日本銀行、貨幣博物館の売店でおみやげ品として販売されていました。
しかし、今は羽田空港国際線ターミナル江戸小路イベント館で購入できるそうです。
もし、羽田空港で見かけたら、是非購入して下さいね。他の場所ではなかなか手にはいりませんよ。

STEP2 種類

カステラ饅頭 貨幣焼
瓦銭幣
お札せんべい
金かい栗ようかん
一葉お札せんべい
通貨せんべい
お札サブレ

など気持ちが良いくらい、お金にこだわっています。

STEP3

貨幣博物館は入場無料ですので、お子様と勉強をかねて見学に行ってみてもいいかもしれません。休館日は、月曜、祝日など
見学に行くと、古くなったお札を細かくしたものを、お土産として頂くことが出来ます。
お金にまつわるたくさんの資料も手に入ります。
私は、お札サブレが購入したかったため、見学してきました。

ご興味のある方は↓
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/museum_navi.htm

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する