更新日: 2011-02-15 11:12:25

自動車保険の自損保険

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by crazylei

日常生活に支障のある範囲で通院日数×4000円を払ってもらう保険ですが、リハビリ通院は5ヶ月たった現在もつづけておりますが、仕事に復帰できるようになりましたので3.5ヶ月のところまでで保険金を請求しました。しかし、保険会社は、1.5ヶ月で勘弁してほしいとの意向です。説明も曖昧ですし

STEP1

自損事故保険は、通院一日4,000円、入院一日6,000円の定額払いの保険です。

STEP2

ただし、上限額は100万円までとなっているはずです。死亡後遺症外は1,500万円まででるはずですね。今回のケースでは、特に減額等の対象にはならないと思うのですが、支払いの見積もりが100万円を超えてしまうのではないでしょうか。

STEP3

説明が曖昧というのは、保険会社としていいことではありませんね。納得の出来る説明が貰いたいので、他の人から説明が欲しい旨を、保険会社の代表電話(たいがいはお客様サービス室など)に連絡をされてはいかがですか?

STEP4

それでも納得できる説明が無いようでしたら、金融庁もしくは、損害保険協会へ連絡すると良いでしょう。

まとめ

こちらの話を聞いてくれた上で、保険会社へ連絡し、指導してくれますから、納得の出来る説明があると思います

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

46

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する