更新日: 2011-03-10 17:48:18

カメムシを匂い無しで大量処分する方法

著者: 年金ライター

編集者: 年金ライター

閲覧数: 1396

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 年金ライター

触れば強烈な匂いを出すカメムシ、冬場家の中に入って来て処理に困ってる人への朗報です。

STEP1

Photo by 年金ライター

写真左のような蓋付きの容器を用意します。 容器の中に少量の水と台所洗剤を入れ、振って泡だたせます。 これで準備完了です。

STEP2

壁などにカメムシがまっている場合は、蓋を取った容器をカメムシの下に持って行けば、カメムシは容器の中に落ちます。 

STEP3

床などにカメムシが居る場合は、ハガキ等ですくって、容器の中に入れます。

STEP4

カメムシは泡に包まれてすぐに死にますが、泡中で匂いを出している場合があるので、泡が消える前に、トイレ等に流して処分します。

STEP5

カメムシ以外の匂いを出さない虫(蜘蛛も含む)も同じ方法で退治できるのでためしてください。

まとめ

カメムシに絶対に素手で触らないでください。 カメムシを間違って素手で潰して、カブレた人も居ます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
年金ライター

還暦を迎える、アウトドア好きのおっさんです。ログハウスに住んでいるので、毎年薪割りに追われています。 写真は18年前カヌーイストの野田知佑氏と我が家の前で...

必要なもの

蓋付き容器(中の物をこぼさない為)・水・台所洗剤