更新日: 2011-02-15 11:06:01

豆腐でチーズクリーム風

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 431

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

豆腐でヘルシーなチーズクリーム風が作れます。

STEP1 豆腐の水切りなどは不要です。

ミキサーにすべての材料を投入します。
全体がなじむまで、しっかりとミキサーにかけるだけでOK。

STEP2 ミキサーがとまったら、器にうつして、ひやしたら完成です。

倍の分量でケーキのワンホール分あります。
たまごや乳製品のアレルギーがある方にもおいしく食べれます。

STEP3

甘めのクリームなので、パンにぬったり、クラッカーに塗ったりできます。

また、甘さを控えめにしてもピーナッツバターやメープルシロップで十分甘いです。
(砂糖を入れずにつくったもの)
コーヒーに浸したスポンジとチーズクリーム風を交互に重ねていき、上にココアパウダーをふるとティラミスになります。

メープルシロップの代わりにホットケーキにかけるシロップでもできました。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

豆腐 1丁
ピーナッツバター 30g
メイプルシロップ 40cc
レモン汁     40cc
塩        1つまみ
砂糖       25g