更新日: 2011-02-15 11:02:24

保険ってどれに入ったらいいのかどんなほけんがいいのか

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 218

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

来年子供が生まれるんですけど、私自身安い保険しか入っていないんです。医療保険、生命保険の違いもわからない無知なのですが、どれに入ったらいいのかどんなほけんがいいのか

STEP1

保険というと死んだ時、入院した時と考えがちです。多くの外交員はその不安を煽る営業をしています。あなたが死んだら、入院したら、こんなにお金が・・とね。そういう人はやめましょう。特に「子供の大学に2千万」と言う人は信用なりません。

STEP2

若いうちに保険にウェイトを置くと、子供にかかるお金、家に掛かるお金が使えなくなります。バランスが大事です。

STEP3 また保険には「資産運用」という面もあります。

まずは、お子さんが生まれるとどのくらいの出費が増えるのか(ちなみに乳幼児で毎月2万~です)また何年後に家を建てるのか人生設計を立て、それに添って保険を考えるのが良いです。

まとめ

一度専門機関(FP)で相談されたほうがいいと思います。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する