更新日: 2011-02-15 10:09:14

ヘルシー豆腐のからあげ

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 1419

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

豆腐で鳥のから揚げのようなから揚げができます。

STEP1

から揚げをしようと思う前日に豆腐を容器のまま冷凍庫へ入れて、凍らせておきます。
開封せずに容器の水もそのまま凍らせてOK。

STEP2

から揚げをする数時間前に豆腐を冷凍庫から出しておきましょう。
※解答できない場合はレンジで解凍してください。

解答した豆腐はしっかり絞って水切りをします。
水切りをしっかりしないと揚げたときにはねます。

STEP3

豆腐を一口大に切ります。水切りをしている間に崩れることがよくありますが、それはそれでまとめてあげればいいので気にしないでください。

から揚げ粉をまぶします。
とうふから水分が出るので、しっかりとくっつきます。

STEP4 180℃の油でカラッと揚げましょう。

揚げたてが鳥のから揚げに一番近いので、食べる直前にあげたほうがいいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

豆腐

から揚げ粉
揚げ油