更新日: 2011-02-15 01:32:54

クモがくれたメッセージ「シャーロットのおくりもの」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 858

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

クモがくれたメッセージ「シャーロットのおくりもの」

クリスマスのハムになる宿命の子ブタを
クモが愛情を込めて守ろうとする、
家畜小屋を舞台にしたファンタジー映画
「シャーロットのおくりもの」を見てみませんか?

世界中で古くから親しまれてきた、有名な絵本の実写版です。

STEP1

誰もが変わらない毎日を過ごす平凡な田舎町、サマセット。春の大雨が降った夜、農家を営むエラブル家に11匹の子ブタが生まれます。ところが母ブタの乳は10個しかなく、最後に生まれた小さな子は母の胸に抱かれることすらできません。

エラブル家の娘のファーン(ダコタ・ファニング)は、その1匹をウィルバー(声:ドミニク・スコット・ケイ)と名付け、まるで母親のように育て始めます。やがてウィルバーは、様々な動物が住む向かいのザッカーマン農場に預けられることになりました。

STEP2

夜、どこからかウィルバーに話しかける声が聞こえてきます。声の主は、クモのシャーロット(声:ジュリア・ロバーツ)。ウィルバーと彼女は、大の仲良しになります。

しかし春に生まれた子ブタは、クリスマスのハムになる宿命。怯えるウィルバーに、シャーロットが守ってあげると約束します。シャーロットは、自分の巣に糸で「とくべつなブタ」と綴ります。ザッカーマン農場のクモの巣の噂は瞬く間に広がり、静かな農場に人々が押し寄せてくるのでした。

STEP3

ウィルバーがピンチになる度に、まるで自分の命を縮めることも厭わぬような力強さで言葉を紡ぐシャーロット。

ある日ファーンは、町のお祭りで家畜の品評会があることを知ります。そこに出て優勝できれば、きっとウィルバーはハムにされないで済みます。

シャーロットの身体には新しい命が宿っており、無理のできる状態ではありませんでしたが、ウィルバーとの約束を守るため、品評会に付き添うことを決意します。品評会の結果が発表される前日、シャーロットはネズミのテンプルトン(声:スティーブ・ブシェミ)と共に最後のメッセージを捜していました。そして翌朝、4番目の奇跡が起きます…。

まとめ

監督は、ゲイリー・ウィニック。
2006年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

シャーロットのおくりもの