更新日: 2011-02-14 23:08:05

お台場でお安くあそんでみよう。

著者: mino123-01

編集者: mino123-01

閲覧数: 3613

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Hikosaemon

旅先ではついついお金を使ってしまいますよね。子供連れでお安くお台場で遊んできましたのでご紹介します。

STEP1

まずゆりかもめに乗ってテレコムセンターで下車し日本科学未来館に行きます。常設展示大人600円、18歳以下200円が必要ですが、土曜日のみ18歳以下無料となります。またネットオークションで入館チケットを入手するのもよいでしょう。お安く落札できるとラッキーですね。
中では宇宙、地球、人間という大きな視野で科学技術を捉え、4つのテーマを掲げで展示がしてあります。科学コミュニケーターやボランティアの方が説明や質問に答えてくれます。
ASIMOのショーもあります。
大人も子供も楽しめます。

STEP2 日本科学未来館からホテル日航東京へ移動します。

移動は無料巡回バスを利用します。建物の壁沿いバス停があるので雨が降っていても濡れません。
もちろんホテル日航東京側も入口にバスを付けてくれるので安心です。
ここでランチにします。
少しお高いような気もしますが、お値段以上の一流のサービスで迎えてくれます。
オーシャンダイニングのビュッフェがお勧めです。景色もよいです。

STEP3 満腹になったらお土産を選びに行きましょう。

ホテル日航東京のお隣にあるアクアシティお台場内 1階ル江戸はどうでしょうか。
東京名物などいろいろ揃っています。
フジテレビまで足を延ばすのもよいでしょう。

まとめ

日本科学未来館のコインロッカーは使用後に返金されるタイプのものですので無料です。
またホテル日航東京のクロークでも無料で預かってもらえます。
荷物を預けて身軽に動きましょう。


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

無料巡回バスの時刻表(東京ベイシャトル運行ダイヤ)があると効率的に回ることができます。