更新日: 2011-02-14 21:49:55

【可愛くなれる】メイクを落ちにくくする方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 1271

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

朝時間をかけてしたメイクも午後になれば段々落ちてきます。できる事ならメイク直しをせずにずっと朝の状態でキレイなままでいたいですよね。
そんな落ちやすいメイクも少し工夫するだけで、意外と落ちにくくできてしまうのです。

STEP1 【口紅】

口紅を塗った後に、唇をその上から軽くパウダーで押さえてください。
さらに、その上からグロスなどを塗ると潤いのあるプルプルの唇になり、口紅も落ちにくくなります。

【マスカラ】
普段使っている通常のマスカラを付けた後に、その上から透明マスカラを付けてください。
するとパンダ目になりにくいです。

STEP2 【アイライナー】

アイラインをひいた上から、薄くベビーパウダーを綿棒で延ばしてください。
さらにその上から再度アイラインをひきます。
これだけで、アイラインがにじみにくくなります。

STEP3 【ファンデーション1】

ファンデーションを塗った後、ティッシュで軽く押さえてください。
それだけで、ファンデーションが落ちにくくなります。

【ファンデーション2】
朝少し時間に余裕のあるときは、水で濡らした冷たいタオルを顔に5分くらい当てて、顔の毛穴を引き締めてからメイクをしてください。
こうすればファンデーションが落ちにくくなります。

まとめ

試した後、赤みやかゆみなどが出た場合はすぐにおやめ下さい。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

メイク用品