更新日: 2011-02-14 20:34:33

片想いが成就する方法

著者: mishio-kondou

編集者: mishio-kondou

閲覧数: 1372

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

気になるあの人を振り向かせたいのなら、まずはあの人の話に耳を傾けてみませんか?

STEP1

一年片思いで悩むなら、一度勇気を出して相手の気持ちを聞いてみて。逆転の発想で相手に告白させるのもアリです。相手も貴方を異性として意識しているのなら、相手に「好きだ」と言わせるのは恋愛においての重要なテクニックの一つ。
相手があなたとおしゃべりしていたら、目を見て頷きながら話を聞くのです。
くだらない話をしてしまったかな? と思っても「今の話面白かったよもっと聞きたい」と返されると嬉しいもの。それが長期間続けば相手のあなたに対する気持ちは好意的に変わるものです。

STEP2

相手の気持ちが好意的に変化するのが待てないなら、あなたのほうから告白しても構いませんが、信頼関係を築くことができない人間との恋愛など、短期間で破綻するもの。「好き」というプラスの感情は一瞬にして「憎しみ」「諦め」といったマイナスの感情に変わるのですから。
「片思い」が「両想い」になればその後の流れがうまく行く……というよりも自分から心を開いて相手を取りこむほどのパワーがないとお付き合いとして成り立たないことでしょう。

まとめ

ではどうやって? 今まで通りでいいんです。お互いに趣味や嗜好が合っていろいろなことを話すような間柄ならそのままでいいのです。
自分の日常を振り返ってみて趣味が合わない人や話が合わない人、話を合わせようとしない人にはそもそも恋愛感情など持ちようがないはず、気持ちが向かないはずです。
その延長で一緒にご飯を食べたり、休日映画に行ったり、それが一年二年、長期間続いたら、もうそれは片思いではないのです。必要なものなど考えなくてもいいんです。足りないものをお互いに補い合う、それが恋愛なのですから。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

恋愛にテクニックやマニュアルがあるとするなら、相手から告白させること。相手を好きにさせてしまうのです。どうやって? コツをまとめてみました。