更新日: 2011-02-14 20:17:49

【役立つ!】余ったマニキュアを有効活用する方法!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 2651

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sunatomohisa

女性ならたくさんの色やメーカーのマニキュアをお持ちですよね。しかし、全部使い切るものというのは中々ないと思います。今回はこの色はもう流行りではなかったり使わなくて固まってしまったマニキュアを有効活用する方法をご紹介します。

STEP1 ■マニキュアがサビ止めになります!

固まってしまったマニキュアは捨てずに道具箱で保存しましょう。
実はマニキュアの成分にサビ止めの効果があるのです。これを使えばわざわざサビ止めスプレーなど購入する必要はなくなるので節約です。

STEP2 ■ボタンを取れづらくする方法があります!

よく服の糸がほつれてボタンがはずれてしまうなんてことありますよね。
そんなときには余ったマニキュアをボタンの糸口に塗って下さい。
これだけで取れかかったボタンが取れづらくなります。

STEP3

上記の方法で利用する際はマニキュアはできるだけ薄めの色の方が目立たなくていいです。
目に付かない隠れた場所で利用するなら派手な色でもOKです!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

★ちぃちゃん★さんのコメント

2011/02/14 20:40:15

早速のコメントありがとうございます★
そうですね^^あえて模様にしてもかわいいですよねー
試してみます♪

風月さんのコメント

2011/02/14 20:20:20

ガイドの通り、余ったマニキュアが固まって困ってました!
大きめのボタンの場合、糸部分だけじゃなく
ボタンのふちにも上手につければ
模様のようになってかわいいかもしれませんね♪
ありがとうございました!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪

必要なもの

使わなくなったマニキュア