更新日: 2011-02-14 15:48:43

冬の肩こりを和らげる方法

著者: オースキー

編集者: オースキー

閲覧数: 759

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by takkle@fotois

冬になると肩こりがひどくなるという人も多いのではないでしょうか?寒さによる筋肉への影響が、その大きな理由だと思いますが、他にも私たちの生活習慣によってひどくなっている場合もあります。そこで今回は、肩こりに悩む人が冬に気をつけたいことをまとめてみました。

STEP1

寒い冬には、ポケットに手を入れてしまいがち。でも、これによって肩が不自然に持ち上げられ、その体勢のままいるとこり固まってしまいます。手袋を常備し、腕をふって歩くようにしましょう。

STEP2

冬は、服をたくさん着込みますよね。その分、肩に負荷がかかり、こりもひどくなります。特に重量のあるアウターに関しては、厚手のウール素材よりもダウンなど軽量のもののほうがおすすめです。

まとめ

肩がこると、頭まで痛くなって、仕事や勉強に影響をあたえてしまいます。できるだけ予防して、冬も快適に過ごしたいものですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する