更新日: 2011-02-14 15:43:26

コレクター必見!スニーカーの上手な保管の方法

著者: オースキー

編集者: オースキー

閲覧数: 1963

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

スニーカー好きな男性って多いですよね。ヴィンテージやレアなスニーカーをゲットした場合は、はかずに大切にとっておきたいもの。
今回は、スニーカーの劣化を防ぐ上手な保管法を紹介します。

STEP1

ラップで巻く

スニーカーは放っておくと風化して、黄ばんだりしてしまいます。それを防ぐために最も有効で手軽なのが、サランラップを巻くこと。空気が入らないように気をつけながら、しっかり巻きましょう。

STEP2

和紙で包む

吸湿剤を入れて箱に入れておいたり、吸湿性のある和紙で包んで保管するのもおすすめです。ただし、それだけでは不十分ですので、定期的に陰干ししてください。

まとめ

未使用のままコレクションするのも良いですが、やっぱり履いてナンボ。保管し続けるより、外の空気に当てながら定期的に履く方が、かえって寿命が延びる可能性もあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する