更新日: 2011-02-14 14:13:45

思い出を収めた写真が辿る道「恋愛寫眞 Collage of Our Life」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 327

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

思い出を収めた写真が辿る道「恋愛寫眞 Collage of Our Life」

東京とニューヨークを舞台に描かれる、
カメラマン志望の青年のピュアな愛と奇跡の物語、
「恋愛寫眞 Collage of Our Life」を
見てみませんか?

故・松田優作氏の長男、松田龍平氏が主演を務めています。

STEP1

カメラマンとして自立してはみたものの、理想と現実のギャップに悩んでいた誠人(松田龍平)。彼のもとに、3年前に別れた恋人・里中静流(広末涼子)からエアメールが届きます。ところが、友人によると彼女は1年前にニューヨークで殺されたというのです。それでは、何故今ごろ静流から手紙が来るのだろうか?誠人は不思議に思います。そうして彼は、彼女のエキセントリックな魅力に惹かれ、交際を始めた大学時代を回想し始めるのでした。

STEP2

静流は、カメラマンを目指す誠人にとって素晴らしい被写体でした。しかしやがて、静流自身も写真を撮るようになり、いつしかその才能を開花させていきました。

そんな彼女のセンスに嫉妬し、誠人は別れを決意します。しかし、静流は今でも忘れられない存在なのでした。彼女の生死を確かめるべくニューヨークへ旅立った誠人は、静流が送ってきた1枚の写真を手がかりに、牧師のカシアス、静流の友人でダンサーを目指すアヤの力を借りて、その行方を追い始めます。

STEP3

静流が歩いた街を歩き、静流が見た風景をカメラに収めるうち、静流と自分がオーヴァーラップしてゆく感覚を誠人は味わうのでした。そんな中、思いがけない真実が浮かび上がります。やはり静流は殺されていて、その犯人はアヤだったのです。アヤは成功を掴みかけようとしていた静流を妬んで殺害し、更に静流の日本の知り合いから金を騙し取ろうと誠人らに手紙を送りつけていました。

モルグで静流の遺体を確認した誠人に、あるギャラリーから彼の写真が認められたとの朗報が届きます。そして、誠人は里中静流と名乗り、プロ・カメラマンとして活躍するのでした。

まとめ

監督は、堤幸彦氏。
2003年制作の邦画です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

恋愛寫眞 Collage of Our Life