更新日: 2011-02-14 13:30:56

メガネを作った方が眼には良い?

著者: すみれ1020

編集者: すみれ1020

閲覧数: 340

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by masahiko

今のところ、裸眼では見え方にあまり問題はありませんが、眼鏡屋さんで仮メガネを10分ほどかけてみたところ、すごくくっきりと見えたのです。
紫外線カットや白内障予防などの目的で、今の度数でメガネをかけたほうが目に良いですか?
また、運転時にしかかけていない方は矯正視力はいくつになるようにメガネを作りましたか?

STEP1 眼鏡を使っても視力が悪く(進む)事はありません。

一時的に視力が落ちたように感じるのは、これまで目に無理を与えて居たのが解放されて自然な見方ができる様になったからです。
また、乱視はある程度誰にでも有る事で無理に矯正の必要もありませんが、その眼鏡をかけることですっきりした視界がえられるのであれば、その方が目に負担が掛からなくなります。

STEP2 眼鏡が精神的に嫌いな人でなければ、是非眼鏡を使って下さい。

眼鏡は実用だけでなくファッションの一部でもあります。
ましてや、紫外線カットやまぶしさを防ぐ偏光グラスが入った物は目の健康にもとても有効です。

STEP3

ただし、綺麗にはっきり見えるからと言って、強めの度数にはしてはいけません。
信頼できる眼鏡屋さんで適切な度の眼鏡を作ってもらいましょう。
適正な度数の眼鏡で外に出ると、極端な場合世界観が変わります。
また、出来れば車の運転時だけでなく、眼鏡は常時かけるようにした方が色々と良い様です。矯正視力は1.0くらいで良いかと思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すみれ1020

海の見える家に住んでます、いつか自家菜園とかもしてみたいです。