更新日: 2011-02-14 13:28:24

♪簡単チーズマフィン

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 386

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

休日の朝など作りたてをブランチでサラダやヨーグルト、フルーツ等と一緒に…まるでお家カフェ♪

冷めても、温め直しても、もちろん作りたてとっても美味しく、朝食代わりやおやつにもつてこいの、チーズマフィンをご紹介します。

STEP1 *下準備*

・バターは常温に戻しておきます
・薄力粉、ベーキングパウダーは合わせてふるっておきましょう
・ポロセスチーズは5mmくらいの大きさに切っておきます
・オーブンは180℃に温めておきます

STEP2 *作り方*

・バターに砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜておきます。
卵と牛乳を混ぜ合わせ少しずつ加えていきよく混ぜ合わせます。

STEP3

・蜂蜜を加え、準備しておいた粉を加えて混ぜ、プロセスチーズ加えて混ぜます。

STEP4

・型に8分目くらいまで入れ、180℃のオーブンで30分程焼いたらできあがりです。
(500wのオーブンを使用しました)

まとめ

ボリュウムがあるので朝食や、おやつにぴったりです。
朝のトーストをたまにマフィンにしてみませんか、コーヒー、紅茶、ミルク、サラダやフルーツ等用意して、お家でまったりカフェ気分いかがでしょう(^^)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

88

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

*カップケーキ型4個分*
バター       50g
砂糖        50g
全卵        1個
牛乳        30g
蜂蜜        小さじ1
薄力粉       100g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
プロセスチーズ   100g