更新日: 2011-02-16 22:19:48

チェック!!栄養成分~ビタミン編~

著者: satsuki

編集者: satsuki

閲覧数: 393

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はじめに

Photo by PhoTones_TAKUMA

私たちの体を支えてくれる栄養素。
さまざまな栄養素がありますが、その栄養が持つ
働きを きちんと知っていますか?
食事では、なかなか・・と
サプリメントで補給している人も
多いと思いますが 正しく摂取できてますか?
本当に自分に必要な栄養成分と機能を 
ぜひチェックしてみて下さいね(^◇^)

STEP1

ビタミンC・・老化の原因となる活性酸素を抑える抗酸化パワー、
コラーゲンを生成する力に優れています。免疫力を高めてくれるので
体調維持を含む強い体づくりに最適。また肌のトラブルにもGOOD!

STEP2 ビタミンD・・カルシウムの吸収を高めてくれ、

丈夫な骨や歯を保つ役割があります。

ビタミンE・・美容・若さを保つための栄養素。強力な抗酸化パワーを
持っているので、血液の循環などを良くするといわれています。

STEP3

ビタミンB1・・糖分をエネルギーに代えて、全身に供給してくれます。
甘いものが好きで多く食べる人、運動量の多い人にオススメ!

ビタミンB2・・皮膚や粘膜を保護して、発育・成長をサポートしてくれます。
美肌を目指す人にオススメ!

STEP4

ビタミンB6・・たんぱく質からエネルギーを作り出し、元気な体を
維持してくれます。皮膚や粘膜の保護にも一役してくれるので
ビタミンB2と一緒に摂取すると さらにGOOD!

ビタミンB12・・葉酸と一緒に赤血球の生成に働きます。
「造血ビタミン」とも呼ばれ 貧血気味の人にオススメ!

STEP5

葉酸・・新陳代謝を促してくれます。成長期の子どもや妊婦さんには
特にオススメ!ビタミンB12と一緒に摂取することで
さらなるパワーを期待できます。

ビオチン・・肌荒れ予防に。過敏肌予防も期待できる栄養素。

まとめ

それぞれの栄養素は とにかくたくさん摂取すればいいと
いうわけではありません。偏ったり、摂取しすぎるのも良くありません。
それぞれの1日の摂取量の目安を参考に、バランスよく摂取しましょう☆

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