更新日: 2011-02-14 13:04:04

クレームブリュレの楽しみ方

著者: マリコ

編集者: マリコ

閲覧数: 268

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by casek

フレーバーコーヒーのクレームブリュレ。メーカーによって香りが若干異なると思いますが、少し焦げたような芳ばしい香りとプリンのような甘い香りが特徴です。
そんなクレームブリュレの美味しい入れ方のご紹介です。

STEP1

コーヒー自体の抽出方法は普通のコーヒーと同じです。そのままで飲む場合は、普通のコーヒーより少な目の量で抽出して(160ccのコーヒーで8グラムくらいの粉の量)フレーバーを楽しむのが一般的。
ミルクを入れて飲む場合、少し濃い目に抽出して温めたミルクかフォームドミルクを乗せるとよいと思います。

STEP2

フォームドミルクという「カプチーノクリーマー」などの商品名で売っているふわふわのミルクを作る専用の器具があり、これを使うとカフェで飲むコーヒーのようになります。お砂糖を入れなくてもミルクの甘い香りとコーヒーのフレーバーが引き立っておいしく飲めると思います。

STEP3

上にトッピングとしてココアパウダーやシナモンパウダーを軽く振り掛けると見た目もおしゃれになり、また違った風味が味わえます。
こってりした感じがお好みであればホイップクリーム(軽めに泡立てた生クリーム)を上に乗せてもおいしいですよ。

まとめ

素敵なコーヒーブレイクをお楽しみくださいね

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
マリコ

ちょこちょこと。