更新日: 2014-02-15 03:29:28

義理チョコのお礼メール、書き方次第で恋愛発展するかも??

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 10166

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by sagamikomati

好きな人から、明らか義理チョコをもらった時がチャンス!
お礼メールの書き方で、本物の恋愛に発展する可能性もあります。

まずはチョコレートをもらったお礼と、感想。

嬉しかったという思いを、素直に伝えた方がいいですね。

例えば
「忙しい中チョコを用意してくれてありがとう!」
「嬉しかったです。」
「とてもおいしかったです。」

誘っちゃおう!

ありがちなのが、「今度一緒に食事にでも行きましょう!」ですね。
でもこれでは、いつまでたってもお近づきになれません。

「今度の金曜日忙しい?おいしいレストランを知ってるんだけど、食事しない?」
のように具体的にいつ・どこでを伝え、誘いたい気持ちを相手にハッキリと伝えましょう。

義理チョコをくれるくらいだから、本当に嫌われてはいないはず。
きっかけにするには良いタイミングです。

最後に、「急なことだから予定が合ったら来週はどう?空いてる日教えてください。」を入れておけばいいでしょう。

これなら、彼女から必ず返信が来る筈です。
あとは自分の頑張り次第!

まとめ

義理チョコのお礼を口実に、彼女とコンタクトを取りつつ、仲良くなってしまうことです。

画像:足成

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...