更新日: 2011-02-14 12:10:37

夢の中で楽しむデート「恋愛睡眠のすすめ」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 500

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

夢の中で楽しむデート「恋愛睡眠のすすめ」

お隣に越してきた好みの女性に振られ、
睡眠中に彼女と恋愛関係になる夢を見る青年の
オタクな恋の物語、「恋愛睡眠のすすめ」を
見てみませんか?

主演は、チェ・ゲバラを尊敬して止まず、チェ・ゲバラ役を演じることも多い美男子、ガエル・ガルシア・ベルナルです。

STEP1

仕事も恋愛も何一つうまくいかず、パッとしない人生を送ってきたステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)。

彼は、父の死をきっかけに、長年暮らしてきたメキシコから母のいるパリに帰郷します。母親が大家をしているアパートに移り住み、ついでに就職先も見つけてもらうステファンは、これでパッとしない生活も良くなると期待するのでした。

しかし、そうは問屋が卸さず。会社に初出社してみると、予想していた仕事とどうも様子が違うのです。

STEP2

イラストレーターとして雇われたはずが、現実はつまらないカレンダーの製版係だった仕事。理想とかけ離れた退屈な仕事に、ステファンは早くも落胆します。

そんなある日、ステファンの部屋の隣に新しい住人が引っ越してくることになりました。たまたま通りかかったステファンは引越し屋の不注意で怪我をしてしまい、新しく隣人とな
たステファニー(シャルロット・ゲンズブール)と彼女の友人・ゾーイに手当てしてもらう羽目になるのでした。

STEP3

しかしステファンは、引っ込み思案でシャイな性格のため、隣に住んでいることさえ言えません。ステファンはクールで知的なステファニーに恋をしますが、あっさりふられてしまいます。

そんな現実から逃避するため、彼は夢の中で彼女と恋愛するようになります。やがて思い込みの激しいステファンは、現実でもステファニーと「恋人同士」だと思うようになり、夢と現実がごちゃ混ぜになっていくのでした。

妄想が止まらないステファンに、ステファニーはある答えを出します…。

まとめ

監督は、ミシェル・ゴンドリー。
2006年制作のフランス・イタリア合作映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

恋愛睡眠のすすめ