更新日: 2011-02-14 11:55:58

悲劇を乗り越えた幼なじみの男女「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 437

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

悲劇を乗り越えた幼なじみの男女「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」

兄妹のように育った幼なじみの男女二人が、
長いときを経てお互いへの愛に気づく
ラブ・ストーリー、
「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」を
見てみませんか?

主演は、クォン・サンウ。役の性格と本人の性格がリンクしていると、本人談ありの作品です。

STEP1

ジファン(クォン・サンウ)とダルレ(キム・ハヌル)は、13年間同じ町で育ってきた仲。顔を見合わせれば喧嘩ばかりの二人は、かけがえのない幼なじみでもありました。

ジファンは、世界的なアクションスターとなって映画に出演するのが夢。一方、女優志願であるダルレは、極度のあがり症のため人前で演技ができないという性格でした。

やがて、ダルレがジファンの親友ヨンフン(イ・サンウ)と、ジファンがジミン(チャン・ミイネ)と付き合うようになってから、二人の間に微妙なすれ違いが生まれ始めます。

STEP2

ジファンの誕生日、ヨンフンとジミンの計らいで、ジファンとダルレは久しぶりに顔を合わせます。カラオケでデュエットするや、たちまち意気投合し仲直りしたふたりは、再び親友に戻り永遠の友情を誓い合います。

お互いデビューした二人は、ダルレが映画の撮影現場で一世一代の名演技を披露している頃、ジファンもスタント・アクションに無事成功。ところが、ジファンは帰途、交通事故に遭ってしまうのでした。

一命は取り留めたものの、彼は右脚を切断、アクションスターの夢を断念しなくてはならなくなります。

STEP3

そんなジファンをダルレは励ましますが、失意に沈むジファンは皆の前から姿を消します。

旅先で、ダルレから渡されたビデオを見るジファン。そこにはハンディキャップを持ちながら懸命にスポーツをする選手らの姿と、ジファンへの励ましの言葉がありました。

1年後、ジファンはシナリオを書き上げます。ヨンフンはそのシナリオを盗み見てしまい、ダルレに渡します。それは、ジファンとダルレとの出会いからのことが綴られたラブストーリーでした。

互いへの愛に気づいたジファンとダルレは、ようやく素直に向かい合い、ダルレは女優として、ジファンは映画監督を目指して奮闘するのでした。

まとめ

監督は、イ・ハン。
2006年制作の韓国映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~