更新日: 2011-02-14 11:41:24

夢で見た美女と現実に出会ったら「恋愛上手になるために」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 290

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

夢で見た美女と現実に出会ったら「恋愛上手になるために」

仕事や恋人との関係に行き詰まった青年が、
理想の女性に出会える夢と現実世界の間で
揺れ動くラブストーリー、
「恋愛上手になるために」を見てみませんか?

決してハッピーエンドとは言い難い結末が、逆に現実感があって良いです。

STEP1

ニューヨークのギャラリーに勤めるドーラ(グウィネス・パルトロウ)とCMの作曲家をしているゲリー(マーティン・フリーマン)は、もう長い間同棲生活を続けています。

かつては人気バンドのメンバーとしてヒット曲を出したこともあったゲリーですが、バンド解散後は鳴かず飛ばずの状態で、ドーラと恋に落ちてから心機一転イギリスからニューヨークに移住したものの、なかなか運が向いてこない憂鬱な日々を送っていました。

ドーラは彼の心の支えになりたいと思う一方で、つまらない仕事に甘んじる彼の生き方に苛立ってもいました。

STEP2

ゲリーのバンド仲間だったポール(サイモン・ペグ)は代理店で共同経営者に昇進、妻と一緒に別荘まで買い込む好調ぶりです。それを知ったドーラは、ついゲリーにトゲのある言葉をぶつけてしまいます。結婚するでもなく、別れるでもないどっちつかずの生活に、ストレスが溜まるばかりの二人なのでした。

そんな中、ゲリーは理想の女性アンナ(ペネロペ・クルス)と出会います。完璧なボディと美貌、どこまでもゲリーに優しく尽くすアンナに、ゲリーは夢中に。自分の新しい恋を早速ポールに得意になって打ち明けるゲリーでしたが、実はアンナはゲリーの夢の中にしか現れない女性だったのです。

STEP3

そんなゲリーにいつもと違う何かを感じるドーラは、別の女性の存在を吹っ切るようにイタリアへの長期出張に旅立ちます。

一方、ゲリーは誰はばかることなく夢の中でアンナとデートができるとあって、有頂天に。眠りの研究をするメル(ダニー・デビート)のセミナーにも参加して、充実した時間を過ごすのでした。

ある日、街中を歩いていたゲリーは、ある広告写真にアンナの姿が写っているのを発見し、目を疑います。そして、早速現実のアンナを捜し始めるのでした…。

まとめ

監督は、女優のグウィネス・パルトロウの弟ジェイク・パルトロウ。
2007年制作のアメリカ映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

恋愛上手になるために