更新日: 2011-02-14 21:11:34

見れば見るほど笑ってしまうCM!あの面白さの元はなんでしょうか?

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 347

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

3人宇宙人が堂々と男の人の目の前にいたのに、男の人はかっぱ寿司の90円という広告しか見てなかった…というあのCM。

食べたくてやっと押したスイッチが、お会計のスイッチなんて。

可哀想だけれど、笑えます。

でも、家族に言っても相手にされませんでした。

世間では、こんなに面白がっているというのにです。

90円のお寿司に気をとられて、気付いてもらえなかった宇宙人の心境です。

STEP1 巷の声、あれこれ!

Photo by tikumanikki

*かっぱ寿司は1皿90円が宇宙人登場よりビックリするほど凄いとアピールしているCMだと思います。

*変なやつが入店して、バタバタ目立った行動をしているのにもかかわらず、それが目に 入らないほど、カッパ寿司のサービス価格が衝撃的だ。といいたいだけだと思います。

*いつもこの宇宙人シリーズは「せつない・・・」と思いながら見てます。

*宇宙人なのに気づいてもらえない(足踏んでるのに)食べたいのにお会計ボタンを押し てしまう・・・せつなすぎます。

*カッパ寿司さんに「宇宙人さんたちにも何か食べさせてあげてください」と頼んでみよ うかと思ってしまいます。あの表情が切なすぎる……

STEP2 *肩車しても気付かれなかったときがおもしろかったです。

Photo by tikumanikki

*ウチの近所にかっぱ寿司がない・・なのにCMは流れている・・
あああああかっぱ寿司食べたい~!!

*私もずっとこのCMのことしゃべりたかったです。お店に入ってお寿司食べられないのを 見る度、哀そうになります。次のCMでは食べられるといいですよね。

*海外在住です。どんなCMか見たことがなかったので動画サイトで見てきました。
 不覚にも爆笑!

*始めの何バージョンかはあまり気にしていなかったのですが、今のバージョンは何だか気になって見てしまいます。小首を傾げて男性を見ている様子が可愛くて。お寿司に手が届かなくてかわいそう。誰かお寿司取ってあげて~と思ってしまいます。



まとめ

http://blogs.yahoo.co.jp/ap_communicate/10018198.html

上記URLでCMの動画が見られます。

笑えます!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

すもおさんのコメント

2011/02/14 13:26:00

tikumanikkiさん、私も中学生の頃にジェイン・エアに大感動した思い出があります!あまりにもベタな物語なので恥ずかしかったのですが、ファンの方がいて嬉しいです^^

tikumanikkiさんのコメント

2011/02/14 12:01:26

すもおさん、こんにちは。
すもおさんからコメントをいただけるなんて、光栄です。
ありがとうございます。
鈍い私は、始めあのCMの意味が良くわからずにいました(^^♪

すもおさんの記事もいつも読ませていただいています。
今朝も、ジェイン・エアの記事を読ませていただいたのですが、ジェイン・エアは10年以上も前から、大ファンでした。すもおさんの素晴らしい記事を読み、さらにファンになりました。

すもおさんのコメント

2011/02/14 11:43:18

いつも、ヒヤヒヤしながら宇宙人に同情していました。いつか、お寿司を食べられる日が来ると良いですね^^

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する