更新日: 2011-02-14 20:33:22

簡単で綺麗になるBBクリームですが、ファンデーションに入るのでしょうか?

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 359

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tikumanikki

最近見つけたのですが、BBクリームでいいものに巡りあい使い始めました。
使ってみたところが、「これって、クリームファンデじゃないの?」と思うくらいカバー力があります。

でも、ファンデではないのですよね?

人に聞かれたとき、BBクリームを使っていて「ノーファンデです」と言うのもどうなんだろうと思います。

STEP1

Photo by tikumanikki

「お粉」って化粧品名はパウダーと表示されているパフでパンパンって肌に乗せる細かい粉のことだと思います。
下地にパウダーですから、これってファンデーション(ベースメイクの事じゃないんですか?)の一種じゃないのでしょうか。

ベースの上にうっすらと粉がついているのですから、十分ファンデーションだと思う方が多いようです。

BBクリームを使っていて、良く肌を誉められる人も、ファンデ無しとは言わないようです。

STEP2

Photo by tikumanikki

40才で使っている方は、BBクリームは、手軽で便利な良いものが入った、クリームファンデーションという感じと言っています。

あまりカバー力のないものを使っていても、それでも「化粧してる」感があると思ってるので、ファンデ使ってる?と聞かれたら「BBクリーム使ってます」と答えるそうです。

いわゆる一般のファンデとは違うかもしれませんが、ファンデ(薄づき)の機能を果たしています。

まとめ

どちらに答えても、そんなに悩む問題ではないのですが、悩む人もいるのですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する