更新日: 2011-02-14 10:31:05

辛くて食べられないキムチの食べ方

著者: しいず

編集者: しいず

閲覧数: 655

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

辛いのが苦手でキムチが食べられないって方いると思います。
そこで辛いキムチをマイルドにする方法または食べやすくするメニューなどをお教えいたします。


STEP1 まず辛いキムチをマイルドにするレシピをご紹介いたします。

材料は「キムチ・ごま油・はちみつ」です。量はそれぞれお好みで。
上記3種類をあえるだけだそうです。かんたんでびっくりするほどおいしいようですよ。また、白ゴマを入れてもおいしくいただけるようです。どうやら、ごま油の香りとはちみつ甘さが辛さをマイルドにするようですよ。

STEP2

その2.材料「れんこん・キムチ・マヨネーズ・ごま油・塩」です。こちらも量はお好みです。
こちらは、薄いいちょう切りにしたれんこんを炒めて、火が通ったらキムチを入れます。あとはマヨネーズ・ごま油・塩であえるだけです。こちらも簡単にできるのですがおいしいようですよ。マヨネーズが辛さを抑えてくれるようです。

STEP3

もし、辛いだけでうまみがない場合は、漬け直ししたほうがいいようですよ。
昆布茶の粉末と松前漬けなどに使うような、細切りにしたするめを入れて、1晩おくとおいしくなるようです。

まとめ

そのほか、そのまま食べるときも、料理に使う場合でも、一度水洗いをして唐辛子を落とすと食べやすいようになるようです。
辛いのが苦手な人も食することが出来ると思いますよ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しいず

アメリカンカジュアル大好きでいろんなアパレルメーカーの物を、ネット通販などで購入しています。

必要なもの

キムチ

材料