更新日: 2011-02-14 10:22:32

ホームページの広告料について

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 247

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by nakagawa217

自分でホームページを作った場合も、広告料はもらえますか?また1枚、1回?につき、だいたいいくらくらいなのでしょう。

STEP1

もらえない事はないですが、そんなに多くはもらえません。広告料と言うのは、広告媒体の魅力によって支払われる物です。例えばホームページが、1日に10000人のアクセスがあるようなページだったら、広告料も高くなる事が予想されますが、月に数100とかでは、広告媒体としての魅力は限り無くゼロに近いですから。

STEP2

個人ユーザー向けの広告として、アフィリエイト広告やバナー広告もあったりしますが、その大半は歩合制です。つまり、その広告バナーを見て、クリックした人がいると1クリックにつき○円もらえたりとか、あるいは、そのバナーをクリックした人が、商品やサービスを購入するとマージンとしていくらかもらえたりする物です。

STEP3

金額的には、後者のアフィリエイト系の方が高いのですが(1件数1000円になる事も)、なにせ、申込みがないとお金になりません。

あとは、クリック数や申込み数が、本当に正直に教えてもらえるのかも疑問ですよね。つまり、実際にはクリック数や申込があっても、『なかったよ』と嘘をつかれて、お金が払ってもらえないとか。

まとめ

個人向けのクリック広告の場合だと、そのほとんどがせいぜい1クリック1円~5円程度じゃないでしょうか。1クリック10円行くところはほとんど無いと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する